すまし顔のわんこ

いつもすました顔をしているのが可愛いです

ブロントサウルスって狭いですか?

この間寄った道の駅でバイクに乗ってリュックに犬を入れて旅をしている人を見ました。
恩返ししてくれそうな動物ランキング7位は、たぬきだそうです。
練馬区立美術館の隣にある緑地が練馬区立美術の森緑地としてリニューアルして開園したそうです。美術の森に、不思議な動物たちが住みついた。というのがキャッチフレーズだそうです。動物の彫刻などがたくさんあるみたいですよ。
通常動物は人間と目を見ていると威嚇していると思うそうなのですが、犬は飼い主と見つめ合うことで親密になるという研究結果が出たそうですよ。動物も人間もコミュニケーションって大事ですよね。
なんか犬の話ばっかり書いてますね。
ところで、ネコって目を痛めたら悪化が早いって本当でしょうか?
知り合いの猫カフェで聞かれました。
人間が他の動物よりも上に立つゆえんは、われわれが冷酷に動物を苦しめうるからにあらず、彼らを憐むがゆえなり。
ネコの検査があるので動物病院に行って来ます。
首都高のドッグランがあるSA・PA